RicePlant Analog

東海道の北濱川に暮らす初老男の愛する物

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン レポ

久しぶりにラーメン道楽本店に来た。 今日は、キムチラーメン! これが旨い☆☆☆です。 スープは、豚骨,アッサリ,でもやや油あり。 麺は、中太ストレート,シッカリ熟成やや硬めかな。 うまかった。ご馳走様でした。

今週の花

綺麗だ!これ好きです。花屋さんに感謝です。道端で実を結ぶ!鮮やかで可憐だ!

今週の花

梅雨明け近し、夏の日差しが眩しい。向日葵ですね!台風の影響で花の入荷も少ないでしょうに、花屋さん頑張りましたね!

初めての Time Lapse 撮影( DSC-RX100M3 )

ソニーのRX100MⅢで初めてタイムラプス撮影に挑戦しました。 夕暮れ時の1時間を15秒に短縮してみた。 初めて Time Lapse - YouTube 素人でも簡単に、ここまで出来る。恐るべしは、昨今のコンデジである。

広州市場 五反田店

塩清湯スープの広州雲呑麺 鳥ガラ系のアッサリスープなんだけど、シッカリ旨味が出てる。 麺はストレート細麺だけど歯ごたえあり。 雲呑はツルっとした食感で、たまらなくンンマイ! ても、これって麺の本場中国には無いと思う。これは日本食だ! 店員さんは…

プライベートゴルフ

2014年7月13日、古い友人とゴルフに行った。霞ヶ浦国際ゴルフコースは、何時でも優しく迎えてくれる。

ゴルフコンペに呼ばれた。

2014年7月12日、加茂ゴルフクラブに初めて行った。このゴルフ場は感じの良い。 皆様に愛される成績で満足です。

今週の花

先週の台風で入荷が少ないと思いますが、花屋さんがんばりましたね。良い仕事してます。

今週の花

良いんじゃない! 花屋さん。凛とした清楚な感じで、好きなんですよ、こうゆうの!