RicePlant Analog

東海道の北濱川に暮らす初老男の愛する物

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の花

花屋さんと私のセンスが一致した。好きだな~ぁ。パステルカラーで勝負し、ちゃんと桜が入ってる。 嬉しい。桜が強く主張してないところが、いいね。...何てったって東京は満開ですからね。 長閑かな春でございます。

吉兆タイヤ素晴らしい!

素晴らしい吉兆タイヤ、ありがとう! 寡黙な職人さんと言った感じで、挨拶もそこそこに作業開始、手順と動きに無駄がない。作業中は声をかけるのも憚られる。 アルミボディーの2tトラックサービスカーの中は、タイヤチェンジャー,タイヤバランサー,発電機…

アジアンタイヤ

滅多に買わない物を買った。 日曜日の夜に注文して、火曜日の夜に届いた。48時間で納品だ、早、驚き! 225/45R18の新品サマータイヤ、幾らだと思います? タイヤ1本=4,290円 送料1本=1,080円4本合計=21,480円(税込)安、驚き! PINSO(ピンソ)と言う名前が…

今週の花

目に染みる真紅です。否が応でも目を引きます。この週末は御彼岸で南の方から桜の開花のニュースが聞こえて来ました。花屋さんは淡いピンクの桜に対抗して真紅で勝負したのでしょえか。刺激が有って好きかも・・・!

春の香り

初物、鹿児島県産筍を頂きました。 大地の恵みに感謝です。 ありがとう。

今週の花

花屋さんは、コントラストで勝負している感じですかね? 水戸の偕楽園は、梅が満開だそうです。 東京も今週から暖かくなると良いなぁ!...今年の桜の満開は、4月になっちゃいそうだね!

今週の花

ワインレッドに淡いピンクとホワイトで、濃淡がハッキリ出て、春ですね。 花屋さん、良いんじゃぁない。ありがとう。 それにしても今日は寒いね。真冬に逆戻りだ。

我が家のフチ子さん

我が家に居るコップのフチ子さんです。 この子に会うために頑張りました。 ちょっとピントがズレてます。 奥行き感が出てます。 パンツ見えそう?

ザ・東京タワー

コンデジ必死の手持ち!

今週の花

淡いパステル調で清楚な感じが好きです。 でも凛とした感じがない分、少し安っぽく見えてしまう! 花屋さん、ちょいと商売優先かな・・・?