RicePlant Analog

東海道の北濱川に暮らす初老男の愛する物

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旬の天婦羅

グランドプリンス高輪の若竹に行ってきました。 テーブル席で懐石風に頂戴致しました。 お浸し、湯葉、蒸鶏 車海老(お頭付き)、鮎、椎茸、大場 酢の物(筍、蟹、鯛、わかめ、きゅうり、木の芽) 鱚、蛤、たらの芽 天茶 ご馳走様でした。美味しかった。

今週の花

清楚で可憐だ!白い百合は、邪悪な魔性やエロスを覆い尽くす。日照不足、アグリ関係の生産者は、ご苦労されているのでしょうね。ただただ感謝です。ありがとう。

今週の花

雨の月曜日、出社の足取りが重い。 確か2週間前もオレンジ色,黄色,ピンク色の配色だった。...花屋さんの好きな配色かも知れない。ありがとう。 私好みの色の組み合わせだ。 東京の桜は終わったけど、そろそろ藤が見ごろになるのかなぁ?

フチ子の揃い踏み

ダイソーでコレクションボックスを見た瞬間、ガチャガチャで採った此れを飾るしかないと閃き、早速買って帰り飾った。

今週の花

雨の月曜日、寒い!配達してくれた花屋さんに感謝です。良く訓練されたフラメンコダンサーのようにポップである。寒いけど、やっぱり春だなぁ。

今週の花

今週の花 暖色系の花束風が良いね! 花屋さん、ありがとう! 一年で一番華やかな季節感を感じる。東京の桜は終盤を迎えているが、桜前線は北上を続けている。日本列島は春爛漫だ。

エアモニ

先日履き替えたアジアンタイヤにエアモニを取り付けた。 エアバルブタイプなので簡単だ!誤差ほとんどない。設定値を下回ると警告してくれるから安心だ‼ センサーの重さは8gで、ちょっと大きいね。 車載表示器、シガーライターソケットに設置するタイプだね。

夜桜

高輪プリンス→目黒新橋→五反田山本橋夜桜見物してきた。