RicePlant Analog

東海道の北濱川に暮らす初老男の愛する物

2013-01-01から1年間の記事一覧

コンペに呼ばれた

千葉新日本ゴルフ倶楽部朝早い。快晴、寒い。

NEXUS5が届いた

Google Playにて日曜日の深夜にオーダーし、木曜日に我が家に届いた。シンガポールでオーダーを受け、香港で出荷され、羽田で通関して、実質4日間で届くんだ。恐るべしクロネコヤマト国際物流便! simをオーダーしなくちゃ!!!

銀ブラの本当の意味

銀ブラの本当の意味は、「銀座へブラジルコーヒーを飲みに行く。」だそうです。大正時代に慶応の学生が言い始めたんだ。日本で最初の喫茶店「ブラジル移民の父」がはじめた-カフェパウリスタ物語 長谷川泰三著 今度飲んでみよう!

小ちゃいラジヘリ

驚くほどちゃんと飛びます。楽しい。

今週の花

POPな感じで、とても良いです。

銀ブラ

懐かしい言葉です。

梨を売ってた。

好天が続いている。11月下旬なのに梨を売っている。美味しい!

富士OGMゴルフクラブ市原コース

ゴルフに来た。天気最高!たのしい!

何だこれ?

小樽に行ったとき有った。商店街のマスコットかな?

重慶苑に来ました。

新規開店の店に来ました。店内取り敢えずビール砂肝と青菜の和物海鮮焼きそば

四川料理 新規開店

第一京浜 芝一丁目信号付近外観は綺麗で清潔感溢れる店です。近い内に味を確かめに来てみよう。

今週の花

淡いピンクの薔薇と白とフジ色のゆりでシックに纏めている。花屋さん気張ったようです。

アルミバンパー iPhone5s

楽天市場のQQ-SMART店で980円にて購入しました。 若干サイズが甘いです。でもアルミ製ですから仕方ありませんね。 内側の数か所に衝撃吸収材を補ってピッタリ合わせました。 色合いがバッチリで気に入りました。

カメラグリップ

KING カメラ用グリップ photo style カメラボトムグリップ PSBG-01-BK ブラック 70032 このカメラグリップは使いやすい。

千葉セントラルゴルフクラブ

朝は晴れている。

早!クリスマスツリー

ウエスティンホテル東京恵比寿ガーデンプレイス美しい!

田町芝浦側

橋がイルミネーションで飾られている。

今週の花

なかなかシックで良い感じだ。

木枯らし一号

今日は北風が強く寒かった。こう言うの木枯らし一号と言うのかな?気象庁には細かい定義があるらしい。それは、さて置き、条件を満たしたようで、正式発表がありました。二号、三号もあるらしいが、正式発表はないらしい。おっと忘れてはいけない。今日はポ…

南房総

館山CCのパームツリー

寒い一日

銀杏は色付かない。紅葉は綺麗に色付いた。

1年もの 朝鮮人参酒

朝鮮人参、鹿の角、クコの実をホワイトリカーに漬け込んで一年、極上の朝鮮人参酒

今日は寒い

朝から雨でした。11時から12時ごろ強く降りました。午後には雨はあがりましたが、どんよりとした曇り空でした。

秋晴れだ!

気持ちの良い天気です。

今週の花

ユリは白がいいね。全体に淡い色彩で落ち着いている。

本日の朝食 ヒルトン成田

ここの朝食は美味しい。オープンは6時半、今は6時15分まだ暗いよ。

ゴルフに来た!

成田FF、薄曇り、肌寒い。

手作り晩飯

晩飯を作ってみた。胡瓜とカニの酢の物砂肝の黒胡椒炒めソース焼きそばリンゴ添えヨーグルト

Nexus5 本日より発売

色々な噂が錯綜していたが、Nexus5が発売開始した。 10月中旬に代金を振込み先行予約した。約束通りに届いて欲しい。 画像はGooglePlayから引用させて頂きました。 SIMカードをどうするか。決めるまで暫く楽しい時間を過ごせそうだ。 電話番号はIP電話で取得…

iPhone5 さようなら

下取り用の送付キットへ iPhone5 ブラック 64GB の荷造りが終わった。運送会社に連絡して集荷してもらう。 さぁ、いよいよ発送である。iPhone5 一年間ありがとう! さようなら!