RicePlant Analog

東海道の北濱川に暮らす初老男の愛する物

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の花

本日の青空のように、晴れ晴れした清々しい淡いピンク系で纏められている。そろそろ春先の天候不順の影響から開放され、花屋さんも仕入れコストが通常に戻ったのかもしれない。そうなると益々花屋さんのセンスが発揮できるアレンジメントになると思う。花屋…

先日、タイのチェンマイへ行った。

エキゾチックなところだ! 流石、王室と仏教の国だ。 バンコック空港内に仏教系の巨大モニュメントあり。 度肝を抜かれた! ロイヤル チェンマイ ゴルフクラブ ロイヤルだけに格調高い素晴らしいゴルフ場でだ! ナイトバザールのバー風景 庶民的で楽しい。 …

今週の花

今日も夏本番と言った気候で月曜日がスタートした。 白い百合を中心に飾られている。 凛とした感じが良い。... 花屋さんに感謝しながら、今週も頑張ろう!

今週の花

私の子供の頃は、母の日=赤いカーネーションが定番だった。 今は、カラフルなカーネーションで満ち溢れている。 先週は、花屋さん忙しかったんでしょうね。ご苦労様でした。 今週から花の名前の御勉強です。いやはや、難しい! ・アンスリューム(淡いピン…

今週の花

素朴で可憐な花束らしい形と色合いを感じる。 普段は五日間飾られるので、しおれないよう花弁が咲ききっていない物を考慮してのアレンジメントだと思う。 今週は二日間頑張れば良いので、花屋さんは花弁が咲ききった花を敢えてチョイスしているように感じる。…

GWゴルフ三昧

5月3日から5日、成田フェアフィールドにて1日1R、計3Rしてきた。 このゴルフ場は、いつもコンディションが良い。 ツツジが満開だ! 宿泊は、恒例の成田ヒルトンです。