RicePlant Analog

東海道の北濱川に暮らす初老男の愛する物

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の花

今年の天候不順(新春からの大雪、梅雨の大雨、台風)と花生産者の方々はご苦労されたと思う。花屋さんも商いが大変でしょう。いつもゴージャスで華やかなフラワーアレンジメントに感謝します。ありがとう。

今週の花

豪華!ゴージャス!ファンタスティック! お彼岸で花屋さん頑張りました。素晴らしい!ありがとう!

今週の花

工夫して頑張った花屋さんに感謝!ゴージャスに見えて好きです。CP良さそうなアレンジです。

松茸土瓶蒸しと特大天丼

浅草寺お参りのあとは尾張屋の天丼です。 初物の松茸だ! 仕方ない。奮発して注文だ! 濃いダレの江戸前天丼は最高です。 満足、満足、満足、ご馳走様でした。美味しかった。

RX100M3スナップ(浅草寺)

浅草寺に来たのは久しぶりです。 秋の日は釣瓶落とし、午後6時で、もう暗い。 ぶらぶらしながらRX100M3で写真を撮ってきた。 雷門から仲見世へ。店先はどの店も同じヘチマと山マークの提灯で飾られている。この時間でも賑やかだなぁ。 五重塔が見えるところ…

月の写真を撮ってみた!

昨日(8日)は、中秋の名月でした。東京は、お月見には残念な天気でした。 今日(9日)は、満月です。今年は、中秋の名月と満月が1日ずれています。 何故?中秋の名月と満月の決め方が違うから。中秋の名月は、新月を含む日から数えて15日目(15夜)です。満…

今週の花

日照時間が短いので生産者はご苦労様されているでしょうね。そう考えると花屋さんもご苦労様されているでしょうね。この感じ好きです。

大人のミーティング

にく、ニク、肉! グランドプリンスホテル新高輪のプールサイドでバーベキューです。 国産牛バーベキューセット(国産牛ロース/和牛カルビ/牛タン/スペアリブ/ポークネック/海老/帆立/餃子フランク/野菜7種/サンチェ/枝豆/焼おにぎり)が炎に育…

今週の花

ちょっとね? 軽いのよね! なんだかな、花屋さんと趣味が違うのかも、このアレンジは、ゴージャス感が伝わってこない。なんとなく、シュールで寂しい。 でも、今日から9月、もしかして秋を演出してるのかも・・・。やるね、花屋さん!