RicePlant Analog

東海道の北濱川に暮らす初老男の愛する物

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雛人形

綺麗に飾ってありました。東京グランドホテルロビー

今週の花

黄色と橙色が華やかだ。益々、春近し!この時期は花屋さんも仕入れにご苦労しているんだろうなぁ!いつも感謝です。東京マラソンから一夜明け、天気も回復し清々しい日だ!

披露宴のご馳走!

今日は知人の結婚式、そして披露宴に出席しました。 おしながき すべて美味しく頂きました。 ご馳走様でした。

今週の花

どんどん春が近付いてくるような気がする。 真紅、紫、空色、淡い黄色が配色され、とてもモダンに感じる。好きだな! 花屋さん、ありがとう。

オイスター美味!

しこたま牡蠣を食べて来ました。 美味しかった。ご馳走様でした! お店の名前 世界の牡蠣1 世界の牡蠣2 シーザサラダ バケット グラタン、フライ、オイル付け(これ病み付き間違いなし!) ブイヤベース このワインは酸味が強くて牡蠣に合います。

今週の花

全体的に黄色を基本にして、それを白色が支え、2~3日してユリが開花したときを想像すると楽しみが膨らむ。 黄色は良い。心を明るくしてくれる。房総いすみ鉄道の車窓から見える菜の花畑を思い出し、春が近いことを悟らせてくれる。 花屋さん、いつもあり…

上海虹橋ヒルトンホテル

虹橋空港から近くて新しいホテルらしい。 良いホテルだそうです。機会があったら泊まってみよう! 写真を動画風にしてみた。超簡単に出来るんだね。ビックリ!

今週の花

先週と打って変わって、今週は真紅を中心に白を散りばめて、凛として鮮やかです。 花屋さん、毎週趣向を凝らしてくれて、ありがとう! この感じ大好きです。 iPhone6 PLUS XPERIA Z3