RicePlant Analog

東海道の北濱川に暮らす初老男の愛する物

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の花(復活)

今日の東京は、珍しく雪です。 本日から時短勤務で会社に復帰しました。 営業日としては8営業日ですが、年末年始の休暇を含めると連続19日会社を休みました。健康で普通に生活できるって幸せで良いよね! 来週からは時短も解除され通常勤務に戻りたい。 花…

俺の厄除

平成28年1月15日(金)は、大安吉日でした。厄除祈願に氏神様(濱川総鎮守 天祖諏訪神社)へ行ってきました。 鳥居(旧東海道側の正面入口) 由緒 天祖諏訪神社は東海七福神の福禄寿なんです。 記念碑 社務所(最近は御朱印帳持参で訪れる方が多いよう…

俺の退院 素晴らしい現代医療(稲浪脊椎・関節病院)

素晴らしい現代医療 平成28年1月4日 稲浪脊椎・関節病院の湯澤副院長執刀で内視鏡下腰椎椎間板摘出術(MED)を受けた。 手術から4日が経過し感染症のリスクが減少したようで、本日(1月8日)退院し自宅に戻る。 人工衛星の打ち上げに例えれば、ロケットの打…

俺の入院

昨日(1月3日)、椎間板(外側)ヘルニアを治療するため入院した。 昨年6月6日の発症から半年間(180日)飲み薬と神経ブロック注射による保存治療を続けていたが、左下肢の痛み、どうにも治まらず。 1ヶ月前の診察で内視鏡下腰椎椎間板摘出術(MED)を受けることを…

俺の料理 パウンドケーキ

パウンドケーキを焼いた。しっとりして良い感じだよ。

俺の初詣

皆々様 あけましておめでとうございます。 旧年中は色々とお世話になりました。御礼申し上げます。ありがとうございます。 本年も変わりなく宜しくお願い申し上げます。 平成28年 元旦 毎年恒例、近所の氏神様へ初詣に行って来ました。 天気良くて気持ち良か…