RicePlant Analog

東海道の北濱川に暮らす初老男の愛する物

Velbon CUBE + クイックシュー

 
Velbon QRA-3
 正面(製品名を前にするとクイックシューレバーが右にきます。)
f:id:riceplant:20130915172736j:plain
 側面右
f:id:riceplant:20130915172749j:plain
 背面
f:id:riceplant:20130915172807j:plain
 側面左
 
f:id:riceplant:20130915172820j:plain
 雲台との接続部分アップ1(ちょっとはみ出している)
 雲台との接続部分アップ2(ちょっとはみ出している)
 
SLIK DQ-10N
 正面(製品名を前にするとクイックシューレバーが左にきます。)
f:id:riceplant:20130915172640j:plain
 側面右
f:id:riceplant:20130915172657j:plain
 背面
 
 
f:id:riceplant:20130915172708j:plain
 側面左
f:id:riceplant:20130915172724j:plain
 雲台との接続部分アップ1(誂えたようにピッタリ)
 雲台との接続部分アップ2(誂えたようにピッタリ)
 ちょっとの差ですが、デッパリが少ないということは、バックからの出し入れのさいに引っかからない。クイックシューレバーは左(自由雲台を動かす摘みと同じ側)の方が使いやすい。実際に使ってみた感想も含め、Velbon CUBE にピッタリのクイックシューは、SLIK DQ-10N に軍配があがります。
PENTAX Q7 で撮影、640×480にリサイズ。